まるで観光パンフ?!意外性が目をひくリクルート用パンフレット

企業説明会用の案内パンフレットをデザインしました。

こんにちは。
イラストレーター&デザイナーの てる(@Terukon9)です。

愛媛県今治市の平野薬局さんのリクルート用パンフレットを、デザインさせて頂きました。

平野薬局さんは今治に7店舗を構えて数十年という、地域に根付き、地域に愛されている調剤薬局さんです。

昨年もリクルートパンフレットをデザインさせていただいたのですが、今年度は

・若い方を意識したPOPなデザイン

・薬局見学に来てもらえるよう、今治への導線となるものを

というご要望でした。

薬局見学や実務研修で実際に店舗に来てもらえれば、会社の魅力をわかってもらえるけれど

まず来てもらわないと始まらないですよね。

(今はコロナにより、感染状況をみながらの判断となっているかもしれませんが…)

なので

通常の企業案内であれば、会社のイメージや事業を全面にアピールするところですが

今回は「今治の豊かな自然や楽しさ」をアピール。

表紙を見ただけでは、薬局の案内だとは思えないようなデザインで

「あえての観光パンフレット風」で注目してもらう作戦にしました!

それが、こちらのデザインです。

今治の海をメインに、観光スポットとご当地グルメを掲載して
「薬局見学がてら、海や観光で遊んじゃうのもいいかもね?」と思わせたい!

大学の就職支援室では、たくさんの企業パンフレットが並んでいることと思います。

その中でひときわ目立ち「ん、これは?」と、手にとってもらえることを目指しました。☺️

見開きには、学生さんと年齢の近い若手の薬剤師さんおふたりによる、学生さんへのメッセージも掲載しました。

今治で充実した日々を送りながら自分らしく働く、いきいきとした言葉から、充実したようすが伺えます。

素敵なパンフレットが出来上がり、嬉しいです!

クライアント:平野薬局
ディレクション:青竹のふし
デザイン:窪田てるみ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA