CCC公募展入選者展覧会「静岡ほっこりマンガ展」開催しました!

静岡市ってクリエイターに優しいんだなあ。

地域の文化を応援してくれています。

こんにちは、しあわせ販促イラストレーターの窪田てるみ(@Terukon9)です。

静岡市には、静岡市・文化クリエイティブ産業振興センター(CCC)というクリエイターのビジネスを支援してくれる施設があります。

クリエイター登録をしたり、セミナーやイベントで作品の紹介や企業とマッチングする機会を設けたりという活動をしてくれているのですが、その中で『NEXTクリエイター・キャッチアップ』という公募展に入選すると、CCCギャラリーで展覧会をさせていただけるという企画があります。

公募展に2度目の挑戦をして、めでたく入選を頂き、
ただいま

イラストレーター窪田てるみの静岡ほっこりマンガ展

を開催中です!(2021年2月7日まで)

1Fで、ウィンドウから見えるようになっています。
歩いている人が興味を持って頂けるように、タペストリーとパネルを設置しました。

よくご依頼を頂いていた似顔絵キャラクターのみなさん。

立体パネルにして、大集合!

そして、イラストレーター活動のきっかけとなった「キャット&ボア」ママさんにはご夫妻で並んで頂きました。

ママスタジアムさんで連載中の子育てマンガが中心ですが、オリジナルも少しあります。

参加した講座の感想マンガです。

「静岡ほっこりマンガ」というからには静岡ネタも!

と個展のために描き下ろした静岡の方言「うちっち」をネタにしたマンガ。

でも、静岡の人よりも他県からきている人に「あるあるー!」と共感頂いています。

地元の人は当たり前すぎてピンとこないのかも…?

作品展には、近隣オフィスの方が観に来てくれて新たなご縁を頂いたりもしました。

また、展覧会をネタにご無沙汰していた方にご連絡したところ「イラスト頼める人を探してた」と伺ったりと、よいきっかけになっています。

すべての行動が未来につながる。

ここから広がっていくと嬉しいです!✨

お越し頂いたみなさん、ありがとうございました☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA