第9回クリエイターEXPO出展を終えて感じたこと

10月21日〜23日まで開催していた『第9回クリエイターEXPO』に出展してきました。

 

こんにちは、しあわせ販促クリエイターの窪田てるみ(@Terukon9)です。

搬入を含めて4日間。

ブース制作をはじめ
はじめての体験づくしでしたが
とても勉強になりました!

会場でさまざまな業界の方にイラストを見ていただき
ポートフォリオ(作品集)をお渡したのですが
お話をするなかで印象に残ったのは

「見やすくていいね」
「ホッとする」

というお声をたくさんいただけたことです。

やはり、

「見やすさと安心感」

が自分のキーワードになっているなあと思ったのでした☺️

SNSの普及もあって、企業としての考え方や「信頼に足る誠実さ」が、より求められているような気がします。

商品そのものの品質や機能差が少なくなっているなかで、「好感がもてる」とか「企業姿勢が好き!」といった理由で買うものを選ぶ人が増えてくるかもしれません。

「見るひとに安心感を与える」という価値は、派手さはないけれどわかってくれる人はいると信じて、これからも大切にしていきたいと思います。(^^)

今回、会場でお会いできなかった方も、お配りした作品集はこちらからダウンロードできますので、ぜひご覧ください!

ご依頼についても、どうぞお気軽に!
なにかでお役にたてましたら嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました〜〜✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA